ダークマウント下北沢支部

気ままにやらせてもらいます

マスターピース サウンドウェーブレビュー


f:id:SABAKASU0730:20150831234544j:plain

夏休みも今日で最後なのでせっかくなので(?)久しぶりの更新と言うことで静岡旅行のお土産のマスターピースサウンドウェーブを本体と付属品の二回に分けてレビューして行きたいと思います


f:id:SABAKASU0730:20150831234718j:plain
正面から
アニメのイメージをそのままに所々に細かいモールドが追加されていてとてもカッコイイです


f:id:SABAKASU0730:20150831234817j:plain
背面から

使わない武器を背中に付けておくことができます



f:id:SABAKASU0730:20150831234941j:plain

可動範囲
上半身は全体的にとても良く動いてくれますよ
肘は二重関節で更に肩がイジェークトを再現するために二軸可動です
拳は中期マスターピースで共通の人差し指とほかの三つの指で分けられて可動します


f:id:SABAKASU0730:20150831235210j:plain

下半身は膝が90°曲がり立膝も取れます
股関節が少し特殊になっており前と横には良く動くのですが後ろには全く動きません
でも人間の体もほとんど同じ作りなのでポージングの際はあまり気にはなりません


f:id:SABAKASU0730:20150831235420j:plain

そして凄いのがこの足首
引き出されてここまで曲げることが出来ます

~トランスフォーム~

f:id:SABAKASU0730:20150831235457j:plain
まずはパネルを開き手首を収納します(この時パネルの裏にスピーカーのモールドが掘られてるのが芸コマですね!)


f:id:SABAKASU0730:20150831235603j:plain

そして首のパーツを開き全体的に後ろの方に回します



f:id:SABAKASU0730:20150831235638j:plain

そして足をこうして畳めば...



f:id:SABAKASU0730:20150831235657j:plain

サウンドウェーブのラジカセモード!
今現在ラジカセにちゃんと変形するサウンドウェーブって当時品とタイタニウム....とこのマスターピースだけなんですよね〜


f:id:SABAKASU0730:20150831235812j:plain

側面 実物のように細かいダイヤルやイヤホンの穴が配置されています


f:id:SABAKASU0730:20150831235918j:plain
背面
武器が電池ボックスのように処理されてるのがなかなか上手いですね
ちょっとスカスカな感じもしないことはないのですがこれだけは仕方無いです



f:id:SABAKASU0730:20150901000037j:plain

以上、サウンドウェーブ本体編でした〜

~付属品編に続く~


オマケ

f:id:SABAKASU0730:20150901000205j:plain


f:id:SABAKASU0730:20150901000549j:plain


み〜んなトモダチ!み〜んなアイドル!かしこまっ!